POMcafeと写真集とその他いろいろ - Blog的な~
FC2ブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

POMcafeと写真集とその他いろいろ 

2014/07/01
Tue. 04:39

前日から準備に追われて、気が付いたら終わってました。
そしてみんながさみしいとか言うから、終わったって自覚ないのに自覚させられて、やっとあの優しい壊れた世界から帰ってきました←うちのキングからパクってきた

ずっと主催って立場から砕けた書き方とかできなくて、全然誰も見てない自ブログに戻ってきたんでちょっとっていうかだいぶ気が抜けてます。POM主催、Ark*Sのjamじゃなくて
ただのじゃむのブログです。いつもどおりちっとも面白くないブログです。



早かったなーって思う反面長かったなーとも思うし。
いや、長かったよ。

まず、カフェをやるきっかけを作ってくれたのは琥珀さんだった。
違う作品だけど、貴重な経験だった某コンセプトカフェ(なんとなく伏せてみた。理由は特にない)に
スタッフ・キャストとして呼んでくれたこと。参加させてもらったこと。
途中迷惑かけたり沢山したけど、そこには作品を愛するスタッフとお客さんと空間と。
すっごく、っていうか本当、めちゃくちゃハードすぎて死ぬかと思ったけど
そんな場がすごく素敵だって思った。
なんか文字にするとすごく簡単なことみたいになっちゃいそうだけど
すごく素敵な空間だった。

そして、同時に思ったこと

CLOCK ZEROでこの空間を味わいたい

ってその時に思ったんですよ。
わたしの周りにはCZ好きな人たくさんいるし、たくさんお話もできるし。
本当いつも恵まれてるっておもってるけど
もっとCZが好きな、CZが好きになれるそんな空間があったらいいなって。
(なんかだんだん何言ってるのか自分でもわからない)

それでゆずるさんに相談したんですよね(相談っていうかほぼわたしの中では決定事項だった)
で、ゆずるさんにはなんて言われたか忘れちゃったけど、いいんじゃないかな?とかそんな感じ
で賛同してくれて。(たぶんそんな感じ)

で、企画が始まって。
そっからあんまり覚えてないけど
ゆんさん・憐さん・あきとさん
彩さん・空さん
志斗とそしてなるさん
めいちゃん・沙耶伽さん・まい

お願いして、なかなかお返事もらえなくてドキドキしたり
自分からやりたいって言ってくれたり
沢山意見をくれたり喧嘩したりちょっと強く言いすぎてしまったり
本当ダメダメな主催だったなーって。それと同時にみんなよくこんなのについてきてくれたなって思うし
私以外は結構この企画で初対面だった人とかたくさんいるのに、なんで君らそんなに仲良しなんだよって
私が嫉妬するくらいにはみんなが仲良くなってて
ああ、なんかこのメンバーすごいな、このメンバーでできてよかったなって思えて。
こんな泣かせてくるメンバーは他にいないんだけど!あ、うれし涙です。
ゆんさんが言ってたけど「誰一人として欠けたらできなかった」本当にそう思ってる。


最初の挨拶ね。
一番最初に出来上がった政府の台本(ゆんさんが書いた)を見て
・・・え、これ、本当にやるの・・・汗
ってなってました。だってあれは本当、恥ずかしくて私はにできない・・・!って思った
でも、これが出来たらすごいなって思ってて
実際にやってしまうんだから、あの三人はすごいと思う。

次にできたのが有心会の台本(志斗メインで3人で作ったのかな?)
正直、志斗がこんなにいろいろやってくれるって思ってなかったし(←失礼)
前週会議の時の有心会(終夜の代理は空さんだったけど)
鳥肌が立った。そこには間違いなく若と楓が居て、本当に惚れた。

ん、で、
英サンドもそろそろ決めなきゃなーと思ってて
政府と有心会の台本みてたらすんなり書けて、彩さんにははずかしいって言われたけど
英サンドが出来て幸せだった。三人は仲良しなんだって、二人と英サンドをやってるときは
すんなり央になれたと思う。(大根役者の精一杯)

鷹撫りったん
前週会議。・・・本当にそれ大丈夫?って思ってたんだけど(心配的な意味で)
前日のリハでは思ってたことが改善されて、可愛いかった。私の好きなシーンは本番では
なくなっていたけど。プリンの下り
ちょっともう一回プリンの下りが見たかったな。

情報屋の特別授業
2~5がこれだけ作りこまれてるのに1部に来ていただいた方に申し訳ない!と思って
台本出来上がったのは3日前。本当はやるつもりなかったんだけど
どうしてもやりたくて。ってか本当はサスペンダーとかして加賀先生やりたかったんですよーな情報屋をやりたい!
って思ってたんだけど、すっかり忘れてました。
でも気持ちではサスペンダーでした。


挨拶の話したからついでに。
実はね、始まる前まったく緊張してなかったんですよ。多分準備とかに追われてあっという間に本番が来ちゃったから
本番って自覚がなかったんじゃないかな?って今思う。
で、いざ始まるとき
トイレの前でスタンバイしてた楓の顔見たら急に緊張してきて。楓っていうか志斗かな。
そこには楓なんだけど、十年近くの友人が居て「がんばれ」って小さく声をかけてくれて。それでああ、始まるんだってやっと自覚したんだと思う。カンペ作って良かったです。あれ絶対セリフ飛んでた。


あと何の話書こうかなー


あと謝りたいことっていうか。
1~3部を満員にできなくて申し訳なかったな。すべてがってわけじゃないと思うけど、確実に私の力不足だし、全回・全席満員にしてあげたかった。それは本当に思っててでも言えなくてこんなところでいうの自分でもずるいって思うんだけど
本当ごめんね。
ゆんさんには指揮をまかせてしまったし、あきとさんにはチェキのメッセージとあと曜日も、めいちゃんにはテーブルたくさん回ってもらったし、彩さんには外のご案内もまかせっきりだったし、空さんと憐さん緊張をほぐしてあげることが出来なかったし、そして志斗はフロアとキッチンのつなぎ(なんていう役割か忘れた)も会計も本当2人3人分くらいの仕事をさせてしまったね。
今思うとダメなとこばかりなんだけど、終わってしまったことをいまさらなんだけどね。


なんかこんなこと書くつもりじゃなかったんだけど、まぁブログだしいっか。


本当、今、このメンバーに出会えてよかったです。


キャストの話ばかりで、親ばかみたいだね。


このタイミングでって感じだけど、ごめんなさい。
当日お客さんとして来てくれた、フォロワーさんやお友達、キャストのお友達さんとそしてCZ好きな方々
カフェっていうのはさ、こっちが何かを与えなきゃいけないものだと思うんですよね。
なのに、楽しみにしてたとかおいしかったとか来てよかった、とか。
あったかい言葉とかCZへの愛とかたくさんの物をもらった気がします。受け止められないくらいのたくさんのそれを
これからどうやって返していけばいいんだろう。
そんなことをずっと考えてました。ひとまずリプを全部返すところから始めたいと思います。ゆっくり自分のペースだけど

本当、うれしかったなー。
そして楽しかったな。見てないと思うけど、ありがとうございました。本当に、出会えてよかった。





はー長くなっちゃった!




で。


ラヴコレお疲れ様でした。
なんかリプとかすごい返信できてないし、ラブコレのこと書けなかったんだけど。

円撫写真集を手に取ってくださりありがとうございました。
最後の方押し付けてしまった方も何名か居ますが、完売まではいかないまでも目標数?というかそういうものは
配布終了しました。あとは乱丁予備で戴いたものが数冊残っているくらいです。
落ち着いたら知り合いの方に通販でもしようかなって思ってます。


そうだなー。思い出語るって感じになっちゃうし、ただのじゃむがめいちゃん大好きっていうのがバレるだけなんだけど。

と、その前に
当日、カフェで疲れてる中手伝ってくださった彩さん空さん憐さんありがとうございました。なんのお礼もできずごめんなさい。ってか本当にごめんなさい。今度ごはんでもおごらせてください。



めいちゃんと出会ったのはCZじゃなかったんですよねー実は。
しかも出会ったとき同じキャラだったね笑 今思い出しました。
それで私もめいちゃんもCZが好きって話をして、それで初めて円撫をやったのは2年前くらい?
で、そんなに何度もいっしょにやってるわけじゃないんだけど、めいちゃんと円撫の考え方?とかそういうのがすごく似てる気がして。似てるっていうのもよくわからないけど。
ああ、この子と円撫するのすごくいいなって最初の時に思いました。
それから、なにか二人の円撫を形にできたらいいなって思ってて、それでめいちゃんに写真集の話をしたんですよね。二年前。でも撃沈して。チーンってなってました。

それでなんで今回写真集にできたのかってのはそれは、謎のままにしておいて。

今回撮影の方にも恵まれて。
まず、作品をすごく好きでいてくれるゆずるさんと
こういうのを撮りたいっていうのを形にしてくれるさくらぎさん
本当に二人には感謝してて。私とめいちゃん、ふたりではこの写真集は作れなかったし
感謝してもしきれない。
さくらぎさんに至ってはわがままたくさん言ったり連れまわしたり本当ごめんなさいって
思ってます。でも本当にありがとう、素敵な作品を作ってくれて。

あと、ちえさん・HIROさんもありがとうございました。


そして
今回央で参加してくれた彩さん。
ほんっとう無理を言ってしまって、しかも忙しい中手伝ってくれてありがとう。
央を彩さんにお願いしてよかったです。彩さん無しでは作れなかった。
ほんとうにありがとうございました。

でも、もう一回くらい兄弟やりたいです。


めいちゃんへは直接言おうと思います。恥ずかしいし。
本当今、めいちゃんと写真集作れてよかったです。背中をおしてくれてありがとう。







さて、コンセプトカフェと写真集

終わっちゃったんです。


好きな作品の空間のカフェ、形にしたかった円撫。
終わってしまったら、満足してコスプレ上がってもいいんじゃない?と思ってたんですよね。
今日、空港まで送っていった憐さんにはお話してたんだけど。


始まる前はそう思ってたんです。本当に。


それ以上なにを求めてるんだろうって。
今後コスプレをやっててそれ以上のものがあるのかって言われたらきっと今後ないと思うし(先のことはわからないけど)
コスプレ=趣味
じゃなくて本当ステータスみたいな感じだったから
それが終わったら、もう満足。いつ辞めてもって思ってたんです。
いや~こんなところで年齢の話をするのもあれだけど、結構いい歳だし、べつに結婚とかそういうことを考えているわけじゃないけど(というかそういう相手すらいないけど)
もうそういうお歳なんですよね。って思ってたんです。



始まる前は←二回目




終わったね。
終わったんだよー。さみしいね。
確かに、好きな空間を好きな人たちと作れて。ずっとやりたかったことが出来て
うれしかったです。

でもそれ以上に反省点とかいろいろもっとやりたかったこと、これはもっと出来たとかいうことや
そういうものがありすぎて、
満足・・・うーん
してないと思います。というかしてないです。
もっと見てほしい人もたくさんいるんです。もっと参加してほしかった人もたくさんいる。


今回も大変だったけど
もし「次」をするのであれば、もっともっと大変なことやそういうのたくさんあると思うから
言えないんだけど、


うん、そういうことです、ね。
まぁなんとなく察してください。



とりあえずもうしばらくコスプレやってると思います。






全部読んだんですか?すごいなんかすみません。ありがとうございます。
うれしいから写真おいていきます。











とか言って撮影の時の!ほとんどオフ写です^^






IMG_0285.jpg IMG_0671.jpg IMG_0589.jpg IMG_0483.jpg IMG_0368.jpg IMG_0351.jpg IMG_0335.jpg IMG_0348.jpg IMG_0312.jpg IMG_0307.jpg IMG_0234.jpg IMG_0231.jpg IMG_0230.jpg IMG_0195.jpg IMG_0109.jpg IMG_0186.jpg




スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2019-01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。